HOME

バブリー肩パットガール

鹿児島市医師会病院研修医の小徳羅漢です!

 

 
9ヶ月間の武者修行の旅もやっと終わり

 

 
12月から小徳は医師会病院に帰ってきました!!

 

 

 
ただいまー!!マイホーム!!

 

 
おら9ヶ月でめっちゃ成長したかんな!ワクワクすっぞ!!

 

 

 

すごい楽しくてあっという間の9ヶ月でした

 

 

 

 

 

鹿児島の色んな病院を見て、色んな人に会って思ったけど

 

 

 

 

 

良い病院ってのは病院が綺麗とか設備が整ってるとかじゃなくて

 

 

 

 

 

そこに良い人がいる病院だ

 

 

 

 

 

建物はあくまで箱であって

 

 

 

 

そこにどんな人がいるかが大事

 

 

 

 

 

働いている人の気持ちがバラバラなのか

 

 

 

 

同じ考えなのか

 

 

 

 

 

患者さんは敏感だからそういうのすぐ気付く

 

 

 
要するに愛だー!!

 

 
うおー!!
愛のある医者になるぞー!!

 

そして
医師会病院に帰ってきてまだ全然仕事してないのにボーナス入ってましたー!!
ありがとうございますー!!

 

 
そんなこんなで年の瀬なので

 

 

 

 

 

今年も去年に引き続き忘年会に出場しました

 

 

 

 

 

去年はほとんど全部の病棟の忘年会に出て踊りまくりました

武勇伝、パーフェクトヒューマン、マイケルジャクソンのスリラー、オタ芸、裸タオル芸、恋ダンス、、、

 

 

 

 

[※裸芸の写真は削除されました]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
毎日通勤で出し物の音源を聴き続け

 

 

 

仕事後はひたすら忘年会の練習ばかりして

 
休み時間には忘年会のムービーを作り

 
12月ほぼ毎日のように飲み会に出席して踊り続けても怒らなかった医師会の婦人科の先生には頭が上がりません

 

 

 

 

まさか小徳が産婦人科に進むとは思ってなかっただろうなー笑

 

 

 

そんなこんなで反省したので小徳は今年は一個しか忘年会に出ないことにしまして

 

 

 

 

 

今年はバブリー肩パットガールで出場しました!!

 

 

部屋きたな!!

 
そんで病院長賞取ったどー!!院長ありがとー!!

 

 


そして一緒に出てくれた師長、みんなありがとー!!

 

医師会での2年間の研修もあと3カ月くらいで終わってしまうのがすごい寂しいなーー

 

 
4月から研修医としてじゃなく1人の医師として島で働くんだから頑張らんとだ!!

 

 

 

 

今年も残すところ数日となりましたが、みなさんやり残したことないように!!

 

 

 

自分にexcuseしてませんか?

 

 

 

納得のいく2017年にしましょー!!

 

 

終わりよければ全て良し!!

 

 

それでは小徳はケツカッチンだからお先にドロンしまーす!!