HOME

8月屋久島 栗生診療所

こんにちは!鹿児島市医師会病院研修医の小徳羅漢です!

 

8月は屋久島の栗生診療所で研修です!

 

屋久島は学生の時にずっと行きたかったけど、なんやかんや行けず終いになってしまった島で今回行けることになって本当に嬉しい!

 

ということで、小徳は今回は何かと入り用だと思いチャリンコを高速船に乗せて屋久島に行きました!!

 

そして、自転車を漕ぎだしてから栗生が港と真反対にあり、屋久島はめっちゃ坂が多いことに気づき早くも自転車を捨てたくなりました

 

 

この崖から落とせばバスに乗れるのになー、、

 

かんかん照りの中自転車を漕いで何度も熱中症になりながら

 

自転車を走らせると

 

 

温泉が!!

 

しかも混浴!!

 

「※インターネットから引用」

 

 

水着は着用しない!!

 

あまりの温泉のオープンさに観光客らしい若い女子たちは入り口で写真だけ撮って逃げて行きましたが

 

混浴という言葉と熱中症で脳みそが溶けてる小徳はスッポンポンで温泉に飛び込みました!

 

 

そしたら地元のおばあちゃんに

 

「ほれ!隠しなさい!レディーがいるでしょ!私はシャイなんだからね!」

 

とたしなめられたのでちゃんとタオルを巻いて海中温泉を楽しみました

 

海中温泉は地元の漁師さんやおばあちゃんたちの憩いの場所

 

実際女性は温泉用のワンピースを着ていて

 

そんなラッキースケベはありませんでした!

 

猫を散歩するお母さん

 

結局6時間かけてなんとか栗生診療所に到着しました!

 

 

 

しかし、屋久島きて早々に台風に直撃されてほぼ丸2日停電をくらってずっと引きこもっていました!

 

これは台風で男子と女子の囲いが全部無くなった時の湯泊温泉(ここもほぼ混浴)

 

屋久島は知る人ぞ知るヌーディストアイランドでした!!

 

これから1ヶ月遊びも仕事も頑張るぞー!