HOME

Dr.コトーに会いに「甑島探検隊」

甑島探検隊!甑島探検隊!

(二日酔いで)90歳の胸借りる!!

はい!はい!はいはいはい!鹿児島市医師会病院研修医の小徳羅漢です!

日曜日は森田さんa.k.a 甑島探検隊と甑島の観光ブックには載ってない様なディープでドープな場所に行こうぜブラザーってことだったので行ってきました!

小徳 ところでどんなドープな場所なんだいブラザー?

森田氏 グランドキャニオンよりもグランドな場所さ!

小徳 それは最高にイルだね!

道無き道を鎌を使って進み

崖を登り

岩を登り

途中森田さんが珍しい草とか花を教えてくれるけど食い意地のはった小徳は「それは食べれるんですか?」しか言いませんでした

甑島には大学の教授とかも調査に来るほど植物の宝庫らしいです!

辿り着いたのは東シナ海の大パノラマが見渡せる崖から突き出した2畳ほどの平らな場所

そこで飲むビールは最高でした


そして内川内の滝でマイナスイオンを浴びてお肌ピチピチになり

無事に帰ってきました!

今週で甑島の研修も終わり、まだ定置網漁とか海釣りとか、やり残したことが沢山あるので夏に是非またきたいと思いました!

初めての離島研修、とても勉強になり、普段体験出来ないことが沢山あって、とても充実した1ヶ月でした

甑島にまた修行して医者として立派になって帰って来るぞー!